HOME > ニュース >

ユーリズミックスのアニー・レノックスがツアー引退 『Sweet Dreams (Are Made of This)』40周年ツアーはデイヴ・スチュワートのソロ公演に

2023/08/24 09:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eurythmics
Eurythmics
ユーリズミックス(Eurythmics)デイヴ・スチュワート(Dave Stewart)は、ユーリズミックスの1983年アルバム『Sweet Dreams (Are Made of This)』の40周年を祝うツアーを発表。スチュワートは当初、ユーリズミックスとしてツアーを行うことを計画していたようですが、相棒のアニー・レノックス(Annie Lennox)が「もうツアーをしない」と彼に伝えたため、スチュワートを中心にしたバンドでツアーを行うことになったようです。ツアーには3人の女性ヴォーカリストが参加します。

以下、スチュワートの声明より

「この(ツアーを)楽しみにしているよ、この曲を演奏するのが大好きなんだ。スタジオで1,000時間かけて作り上げ、アニーという最高のパートナーがいたけれど、彼女はもうツアーをしないと言っている。それはとても理解できることだけど、僕は僕らの曲が大好きだし、ライヴで演奏するのが大好きだから、素晴らしい女性ミュージシャンと3人の素晴らしい女性ヴォーカリストを選びました。思い出に残る曲でいっぱいの素晴らしいライヴを約束します。近日中に詳しい日程が発表されます」

今のところ、明らかにされているのは11月7日のスイス公演のみ。このイベントの公式サイトによると、参加する女性ヴォーカリストは、オーストラリアのシンガーソングライターであるヴァネッサ・アモロッシ(Vanessa Amorosi)、デイヴの娘カヤ・スチュワート(Kaya Stewart)、そしてRahhです。