坂本龍一 - Photo by zakkubalan (c)2022 Kab Inc.
坂本龍一が作曲した「神山まるごと高専」の校歌「KAMIYAMA」が完成。作詞はUA。リリックビデオが公開されています。
「神山まるごと高専」は「テクノロジー×デザインで、人間の未来を変える学校」をコンセプトにした私立高等専門学校で、2023年4月に徳島県神山町に開校しています。
■「KAMIYAMA」
作詞:UA
作曲:坂本龍一
編曲:網守将平
神山まるごと高専の校歌「KAMIYAMA」が完成しました。
神山まるごと高専は徳島県神山町に設置された新設高専で、
「テクノロジー×デザインで、人間の未来を変える学校」をコンセプトに、「モノをつくる力で、コトを起こす人」を育てることを目指しています。
彼らは在学中はもとより、在学後には本校で培った起業家精神をもとに、起業や進学、また社会の中で、「コトを起こす」ことに向き合います。
挑戦することは、時に孤独です。
自分がやりたいと思ったことが、本当に実現するのか、そして社会に望まれることなのか。
挑戦し続ける限り、きっと何度もこの問いを自分自身に投げかけるはずです。
そんな時、彼らが神山まるごと高専で過ごした日々を思い出し、また前に進むため
そして、同じように悩んでいる仲間の挑戦を応援するため
そのために私たちは歌の力を借りることにしました。
来年も、再来年も、
そして100年歌い継がれるこの校歌を、
ぜひ皆さんにも聞いていただきたいです。