HOME > ニュース >

シネイド・オコナーの葬列に数千人が集まる

2023/08/09 09:51掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Sinead O'Connor's funeral - Charles McQuillan, Getty Images
Sinead O'Connor's funeral - Charles McQuillan, Getty Images
7月に56歳で亡くなった、シネイド・オコナー(シニード・オコナー/Sinead O’Connor)が葬儀が8月8日、アイルランドで執り行われました。

葬儀にはアイルランドのマイケル・D・ヒギンズ大統領とサビーナ夫人が参列し、「シネイド・オコナーの人生と仕事に対する悲しみと感謝の声は、彼女がアイルランド国民に与えた深い影響を示している」とヒギンズ大統領は述べました。著名な参列者の中には、U2のボノ、ジ・エッジ、アダム・クレイトンのほか、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフもいたという。

葬列には数千人が集まりました。人々は花やろうそく等を持って、オコナーが故郷としていたウィックロー州ブレイの海辺に並びました。オコナーの遺族は、彼女が15年間暮らしたブレイの海辺で最後の弔問をするよう一般市民に呼びかけていました。

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「Natural Mystic」が流るなか、群衆が投げた花で飾られた霊柩車が現れると、人々はオコナーの死を悼み、彼女の人生を讃え、そして別れを惜しんでいました。霊柩車がオコナーの旧宅に近づくと、人々は拍手を送りました。また「Nothing Compares 2 U」を歌い、「ありがとう、シネアド」と書かれたメッセージ・ボードを掲げた人もいました。

葬列の様子を撮影した映像あり。

彼女の死因はまだ不明です