Post Malone and Brook Trafton
トロントの男性は、世界的人気のトレーディングカードゲームの「世界に1枚だけの超レアカード」を見つける。男性は、このゲームの愛好家として知られる
ポスト・マローン(Post Malone)のファンだった。彼はマローンに会うことになり、約200万ドル(約2億8500万円)で売買が成立。この夏、信じられないような発見をして大金持ちになった。
トロントの小売店従業員ブルック・トラフトンはこの夏、トレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』の希少なコレクターズカードを発見しました。J・R・R・トールキンのファンタジー小説シリーズ『指輪物語』とのコラボレーションによるカードで、世界に1枚だけだという超レアカードでした。
トラフトンはこのゲームの愛好家で、英BBCニュースに見つけたときのことを「喜びと感動に圧倒されたよ。僕のような人間がこんなに天文学的なものを見つけるなんて!」と話しています。
トラフトンは、宝くじに当たった場合と似ていると言い、このカードを「安全な場所」に保管するために「30分以内に(安全な)場所を見つけるために、連絡のつくすべての銀行に電話をかけまくったよ」と説明。「翌日には弁護士も雇った」「宝くじよりもクレイジーだった。みんなに言いたかったけど、言えなかった。秘密にしなければならなかった。父にも言わなかった」 と話しています。
当然ながらトラフトンが手に入れたという情報はどこからか漏れ、トラフトンにはいくつかのオファーがあったそうですが、トラフトンは、このゲームの熱狂的なファンとして知られるポスト・マローンのファンとして、マローンにカードを売ろうと考えていました。マローンは以前、別のレアな『マジック:ザ・ギャザリング』カードに80万ドルを費やしたことがありました。
小売店で仕事をしていたところ、マローンの広報会社から電話があり、ポスト・マローンに会うことになりました。当初は楽屋での挨拶程度だったのですが、マローンはトラフトンに現在の落札価格を尋ねました。
トラフトンは「彼は(カードを)見るなり、イエスと言いました。僕は“失礼ですが、どういう意味ですか?”と言ったんです。すると、彼は“うん、このカードを受け取るよ”という感じだったんだ」と振り返っています。
握手の後、ポスト・マローンはトラフトンにお祝いのビールを贈り、トラフトンの37歳の誕生日の前日に正式に売買が成立しました。
トラフトンは「とても魔法のようでした。正直に言うよ。少し泣いた。いや、たくさん泣いたよ」と言っています。