HOME > ニュース >

大好きなバンドが結婚式の日に地元でライヴをするのを知った男性 婚約者に「その日には結婚したくない」と言って大喧嘩 僕はどうすれば?という投稿が話題に

2023/08/02 17:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tool
Tool
大好きなバンドが結婚式の予定日に地元でコンサートをすることを知った男性。婚約者に「バンドが来るから、その日には結婚したくない」と言うと、それがきっかけで人生最悪の喧嘩となり、婚約者は両親の元に戻ってしまう。僕はどうすればいい?と、米国の掲示板型ソーシャルメディア「Reddit」に投稿したトゥール・ファンが話題に。

この男性は、Redditのトゥール(Tool)のスレッドに、「親愛なるReddit 僕はジレンマに陥っている」というタイトルで、こう書いています。

「僕と妻は10月3日に結婚する予定なんだけど、その日はトゥールが僕らの町、コロラド州ラブランドに来る日なんだ。だから僕は妻に“トゥールが町にいるから3日には結婚したくない”と言ったんだよ。それがきっかけで人生最悪の喧嘩になり、彼女は両親の元に戻ってしまった。彼女の親戚はみんな彼女の味方らしい。どうしたらいいのでしょう」

Redditに投稿されたものであるため、書いたユーザーがでっち上げた可能性がありますが、しかし、真偽のほどはともかく、コメント欄では多くの議論が交わされています。

トゥール・ファンであることを婚約者がもっと理解すべきだと考える人もいれば、結婚式の日取りを変更しようと考えるなんて馬鹿げていると考える人もいます。

以下、反応の投稿より

「おめでとう、今まで見た中で一番トゥール・ファンらしい投稿だ」

「結婚と離婚を経験した者として言わせて貰えれば、結婚式は人生で最高の日だった。結婚式のせいでコンサートに行けなくなることに動揺しているというのは、私には信じられないし、もうすぐ(うまくいけば)結婚する奥さんが腹を立てるの当然です。トゥールはまた演奏する。できれば、結婚は一度きりがいい。自分勝手なことはやめて、バンドを見ることよりも親友と結婚することを考えてほしい」

「彼はコンサートのために結婚式を中止しようとは考えていない。日程を変更することを考えている。私は、それは合理的なことだと思うし、彼の婚約者はもっと理解を示して、結婚式を1日ずらすことをためらわないでほしい。彼にとって、トゥールに会える最後の、あるいは唯一のチャンスになるかもしれない。結婚式を延期する価値はあると思う。自分勝手なのは彼の妻だ (もし実在するなら) 。結婚式の日取りは変更できるけど、コンサートの日取りは変更できないよ」

このほか、別の都市でトゥールのコンサートを観ることを勧める人や、自分たちの結婚式よりもコンサートに参加することを迷っているのなら、その結婚を考え直すべきだと言う人もいました。また、もうその結婚を台無しにしてしまったのだから、コンサートに行くべきだと主張する人もいました。