HOME > ニュース >

シーラ・Eがハリウッド殿堂入り セレモニーにはリンゴ・スターも出席

2023/07/13 14:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Sheila E.  Hollywood Walk of Fame
Sheila E. Hollywood Walk of Fame
プリンス(Prince)との交流でも知られるパーカッション奏者/ドラマー/シンガー、シーラ・E(Sheila E)がハリウッドの殿堂入りを果たし、彼女の名を刻んだ星形のプレートが米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド大通り沿いの歩道、通称「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」に埋め込まれました。

シーラ・Eは、この名誉についてVarietyにこう話しています。

「思いもしなかったことよ。だってベイエリアで育った私たちは、ロサンゼルスまでドライブして、“わぁ、見て、ここがハリウッドよ!”って行ったものなの。だからとても身が引き締まる思いね」

現地時間7月12日に行われたセレモニーにはリンゴ・スター(Ringo Starr)も出席し、お祝いのスピーチをしています。リンゴはVarietyにこう話しています。

「シーラは素晴らしいドラマーであり、バンドメイト(※過去にリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドに参加)だ。最高の例を挙げるとすれば、僕らがツアーに出たときの話だ。そのツアーの最初の公演で、サウンドチェック時にシーラがワイヤーにつまずいた。彼女は病院に運ばれ、松葉杖をついて車椅子で戻ってきた。彼女は演奏をしなかったかだって? ノー! その夜、彼女は演奏しただけでなく、自分のナンバーを演奏するときには、足首を捻挫した足にハイヒールを履いていたんだ! 僕たちは皆、圧倒されたよ!」

セレモニーの映像あり