HOME > ニュース >

エアロスミスのジョー・ペリー、カート・コバーンがバックステージを訪ねてきた時のことを回想

2023/06/19 17:55掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Joe Perry
Joe Perry
ニルヴァーナ(Nirvana)カート・コバーン(Kurt Cobain)エアロスミス(Aerosmith)のファンでした。エアロスミスのジョー・ペリー(Joe Perry)は、コバーンがバックステージを訪ねてきたときのことを、英Classic Rock誌の新しいインタビューの中で振り返っています。

「彼はかなりおとなしかった。ただそこに居たいだけだった。彼はコートニー(ラヴ)と一緒に楽屋に来て、俺たちと一緒に座っているだけだった。普通の人だった。彼がトイレに行ったとき、とても口が達者なコートニーはこう言った、“彼はあなたたちのことが大好きなのよ。彼は誰のことも好きではないけれど、あなたたちのことは大好きなの”。俺はその男に尊敬の念しかなかった。彼は素晴らしいソングライターであり、パフォーマーだったから、それを聞いたときは最高だった」

ペリーはさらに、フー・ファイターズを観に行ったとき、ウォーミングアップルームに招待されたときのことを思い出しながら、次のように語っています。

「彼らはすべての楽器をセットアップしているので、中に入ってジャムることができた。彼らはエアロスミスの曲をすべて知っていた。信じられなかったし、恥ずかしかった。彼らは、俺が30年間演奏していない曲も演奏していた。嘘偽りなく、彼らはファンだった。何曲か演奏して、リフを頭から知っているなんて、“すげえ!”と思ったよ」