HOME > ニュース >

マイブラのケヴィン・シールズ 密かに新曲リリース 自身のシグネチャーペダルの内部に隠されたUSBメモリに収録

2023/06/17 17:51掲載(Last Update:2023/06/18 18:45)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kevin Shields
Kevin Shields
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)ケヴィン・シールズ(Kevin Shields)が密かに新曲をリリースしていました。彼がフェンダーと組んでリリースしたシグネイチャーファズペダル『Fender Shields Blender』の内部にUSBメモリが隠されており、その中に未発表の新曲が収録されています。

公式な発表はありませんでしたが、ペダルの回路を調べようとする熱心なギアヘッズが最初の発見をし、The Gear Pageのフォーラムで明らかにしています。

USBメモリには「意図した効果を得るためには、スピーカーで80db以上で再生してください」という短いメッセージがある以外、この曲についての情報はありません。

YouTubeには、このUSBメモリ内に収録されている楽曲だと主張する音源が投稿されています。

【update:2023/06/18 18:45】

USBメモリを入手したという2人(シリアルNO.80ほか)が音源をYouTubeに投稿しています。この2人の音源は曲が同じようですが、以前に投稿されていた音源とは異なるようです。複数存在するのか、関係のない音源を投稿しているのかは不明です

以下は新しい音源





以下は以前の音源




■『Fender Shields Blender』内部にあるUSBメモリ




このファズペダルは、フェンダー製ファズの名機『Fender Blender』にアップデート機能を加え、全く新しい『Fender Shields Blender』として復活させたもので、6月14日より販売されていましたが、すでに売り切れてしまったようです。

プロモーションビデオ