HOME > ニュース >

「コールドプレイのコンサートだと思って買ったチケットがライブ・ビューイングだった」とSNSで嘆く17歳少年→コールドプレイが公演に招待

2023/06/16 17:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Coldplay
Coldplay
英国の17歳少年はコールドプレイ(Coldplay)が地元でコンサートをやると思いチケットを購入しましたが、実際はアルゼンチン公演を生中継するライブ・ビューイングでした。少年がこの勘違いをツイートすると、多くの反応があり、やがてそれがコールドプレイにも届き、バンドは少年をコンサートに招待すると伝えます。少年は連絡があったとき、「信じられなかった」と語っています。

少年の名前はフィン・ガルディンズ。イングランドのコヴェントリーに住んでいます。フィンは、数ヶ月前からコールドプレイのチケットを探していたところ、「River Plate - Kendal」というチケットが売られているのを見つけます、

カンブリア州ケンダルでコンサートがあると思ったフィンはチケットを手にしましたが、実際はアルゼンチンのRiver Plateスタジアムからのライブ・ビューイングでした。

フィンは、自分の間違いに気づいたとき、「怒り心頭」だったとツイートしています。彼のツイートは450万回以上も見られ、一部のファンからは、スタジアムがアルゼンチンにあることを知らないこと、そしてコールドプレイのチケットが25ポンド(約4500円)で買えることを信じていたことを嘲笑されました。

やがて、このツイートはコールドプレイにも届きました。

バンドはまず、ツアーの日付に「Kendal Brewery Arts Centre」と書かれたツアーTシャツのジョーク画像を見せ、そして、フィンに、7月に行われるオランダのアムステルダム公演のチケット2枚と旅費、ホテルを提供するというメッセージを送りました。

最初は信じられなかったというフィンは、もうパスポートを取得しています。