Josh Homme, photo by Ben Kaye
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ(Queens of the Stone Age)の
ジョシュ・オム(ジョシュア・ホーミ/Josh Homme)は、Revolverの新しいインタビューの中で、自身が2022年に癌と診断されたことを明らかにしています。詳細は明らかにしていませんが、摘出手術は成功したと話しています。
オムはインタビューの中で、マーク・ラネガンやテイラー・ホーキンスといった友人の死や、元妻との親権争いなど、過去数年の困難を「興味深い時期」として語り、その中で自身の癌についても話しています。
「これ以上悪くなることはないとは決して言わない。そんなことは絶対に言わないし、アドバイスもしない。でも、良くなることはあると思う。癌は、興味深い時期を、より良くするものに過ぎないんだ。わかるかい? 俺は、これを乗り越えられることに非常に感謝しているし、これを振り返ってみると、異常なことではあるけど、自分をより良くしてくれるものであったと思う。それはそれでいいんだ。やりたいことは山ほどあるし、それを一緒にやりたい人がたくさんいるんだ」