HOME > ニュース >

ハート復活 アン&ナンシー・ウィルソン姉妹が再び一緒に新曲を制作中

2023/06/10 19:55掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Heart
Heart
ハート(Heart)復活。波乱の数年間を経て、アン・ウィルソン(Ann Wilson)ナンシー・ウィルソン(Nancy Wilson)の姉妹が再び一緒に新曲を制作していることが明らかにされています。

これはナンシーが、ニューヨークのラジオ局102.3 WBABのインタビューの中で明らかにしたもので、アンと一緒に「70年代に私たちがもともとやっていたものに近い」素材に取り組んでいると話しています。

ナンシーは、男性が書いた曲をカヴァーする「Tomboy」と呼ばれるプロジェクトが自身のメインだと話していますが、アンと一緒に取り組んでいる音楽への意気込みについても語っています。

「今は“Tomboy”に最も取り組んでいると思う。でも、曲の新しいアイデアがたくさんある。アンと一緒に新しい曲も書いている。本当にクリエイティブな時間なのよ。今はツアー中だけど、家に帰ったら、アンとの新曲を完成させるなど、いろいろなプロジェクトに没頭しようと思っている。クリエイティブになるにはとてもいい時期なのよ。家に新しいスタジオができたから、テープに何かを録音するのが待ちきれない」

またナンシーは、「Straight On」や「Even It Up」など80曲以上のハートの曲を共作した、かつてのソングライティングパートナー、スー・エニスと再会したことも明かしています。

「以前、ハートの音楽で私やアンとよく一緒に仕事をしていたスー・エニスとも少し仕事をした。主にスーと一緒に作業してアンに持っていった歌詞がいくつかある。とても楽しみしていることがいくつかある。とてもクール。80年代には聴けなかったようなものね。70年代、あるいは70年代後半に、私たちが本来やっていたことに近いもの。だから、本当に楽しい。エキサイティングで刺激的なのよ」

ナンシーは、アンとまた新しい音楽でコラボレーションできることを嬉しく思っていると付け加えています。

「また一緒に音楽を作るというのは、私たちの関係を再発見するようなもので、とてもいいことだと思う。だから、本当に嬉しいわよ」

2016年にアンの夫がナンシーの10代の双子の息子に暴行を加えて逮捕された事件をきっかけに、姉妹の関係は過去最低になったと言われています。これ以降、アンとナンシーは距離を置きました。ハートは2019年に活動を再開してライヴツアーを行いましたが、ここ数年は、アンはソロで、ナンシーは自身率いるバンドでそれぞれ活動を行っていました。

アンは2022年のインタビューで、姉妹が一緒に仕事をしないのは個人的な問題ではなく、クリエイティブな面だと話していました。「ナンシーと私は、お互いうまくやっている。ただ、ハートがどうあるべきかについての考え方が違うだけで、まだ妥協点を見いだせてないのよ」

ハートがスタジオ・アルバムをリリースしたのは2016年の『Beautiful Broken』が最後です。