HOME > ニュース >

ヴォルビートからギタリストのロブ・カッジアーノ脱退

2023/06/06 13:18掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rob Caggiano Photo: Sven Mandel
Rob Caggiano Photo: Sven Mandel
デンマークのメタルバンド、ヴォルビート(Volbeat)からリードギターを長年担当してきたロブ・カッジアーノ(Rob Caggiano)が脱退。バンドがSNSで発表しています。カッジアーノは2013年加入。

以下、バンドの声明より

「信じられないような10年を経て、ヴォルビートがロブ・カッジアーノと袂を分かつことになったことを悲しくも発表しなければならない。俺たちは一緒にいる間、世界中を旅して素晴らしい経験を共有し、4枚のアルバムをリリースした、俺たちはこのことをとても誇りに思っているし、それは一瞬たりとも変えることはできない。

俺たちは、兄弟のロブが今後やることすべてがうまくいくことを祈っている!きっと素晴らしいものになると思う。

素晴らしいファンの皆さんのサポートに感謝します。そして何より、10年間素晴らしい仕事をしてくれたロブに感謝します」

バンドはThe Arcane OrderのギタリストFlemming C. Lundが、少なくとも一時的にカッジアーノの代わりにステージに立つことも発表しています。