HOME > ニュース >

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド 米国の病院で負傷したウクライナ兵を見舞う

2023/05/23 17:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
James Hetfield and Igor Voinyi
James Hetfield and Igor Voinyi
メタリカ(Metallica)ジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)は、米国の病院を訪れ、入院している負傷したウクライナ兵を見舞っています。

ヘットフィールドが訪れたのは、米コロラド州ベイルにあるベイル・ヘルス病院。具体的な日付は不明ですが、地元の新聞Vail Dailyは訪問を5月18日に報じています。

ベイルには、戦争で負傷したウクライナ人を支援するために設立された非営利団体「Limbs for Liberty」があり、その団体を通じて、負傷したウクライナ兵がベイル・ヘルス病院に運ばれ、治療を受けています。

ヘットフィールドは。ウクライナ人男性のRoman DenysiukとIgor Voinyiと会い、写真を撮りました。ヘットフィールドは、彼らの幸運を祈り、早く良くなるようにと伝えました。

Vail Daily紙の取材にDenysiukとVoinyiは「メタリカの曲はウクライナでとても人気がある。幼い頃、俺たちは皆、彼らを聴き、彼らに会うことを夢見ていた」と話しています。

Voinyiはさらに「(訪問は)予想外だった。最初の瞬間は、彼だと信じられなかった。とても短い時間だったけど、とても温かい出会いだった。病院ではなく、キャンプファイヤーで会って一杯飲めたらいいなと思うよ」と付け加えています。