HOME > ニュース >

マイケル・J・フォックス 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』リブート版は「やる必要はない」としながらも、「やりたいようにやればいい」と語る

2023/05/16 16:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
バック・トゥ・ザ・フューチャー(C)1985 Universal City Studios,Inc. All Rights Reserved.
バック・トゥ・ザ・フューチャー(C)1985 Universal City Studios,Inc. All Rights Reserved.
マイケル・J・フォックス(Michael J. Fox)は、もしもハリウッドが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をオリジナルキャスト抜きでリブートすることになったとしても「やりたいようにやればいい。僕はもうお金をもらったんだから」とvarietyの新しいインタビューの中で話しています。しかし、それが良いアイデアだと考えているわけではなく、フォックスは「その必要はないと思う」と付け加えています。

フォックスは、3部作の監督と脚本を担当したロバート・ゼメキスや、共同脚本家のボブ・ゲイルも、リブート版には乗り気ではないだろうと考えており、こう話しています。

「その点、ボブとボブは本当に賢かったと思う。リブートする必要はないと思う。何かを明らかにするつもりなのか? ストーリーを語るのにもっと良い方法を見つけるつもりなのか? それはないでしょう」

同じインタビューの中で、1990年の『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』でシリーズが終了した後、フォックスはタイムトラベルするマーティ・マクフライとしてヒルバレーに戻ることを打診されたことはあるのか?とも尋ねられています。

フォックスは「きっと誰かが考えただろうね。でも、その時、僕はパーキンソン病の初期段階だったから、それを引き受けたいと思ったかどうかは分からない。『パート3』がうまくいった直後に、それについての会話があったかもしれないけど、僕はそれに関わることはなかったよ」と話しています。

一方、ドク役のクリストファー・ロイド(Christopher Lloyd)は、デロリアンに乗って過去や未来に再び行くことに前向きだという。

ロイドは「ぜひ、続編をやりたい。でも、ボブ(ロバート)・ゼメキスと(プロデューサーの)スティーヴン・スピルバーグは、3つのエピソードでストーリーを語り尽くしたと感じたのだと思う。でも、もし誰かが4作目を正当化するような素晴らしいアイデアを持っていたら、実現するかもしれない」と話しています。