Frankie Goes To Hollywood / Welcome to the Pleasuredome
英BBCによると、
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes To Hollywood)の伝記映画『Relax』が制作決定。
タイトルは、BBCで放送禁止になったことでも知られる彼らのファーストシングルにちなんだものです
この映画は、シンガーの
ホリー・ジョンソン(Holly Johnson)の回顧録『A Bone in My Flute』をベースにしており、ジョンソン役は英ドラマ『IT'S A SIN 哀しみの天使たち』のカラム・スコット・ハウエルズが演じる予定です。
この映画は、彼らの最初のヒットシングル「Relax」の誕生秘話を描いたもので、「Relax」のミュージックビデオを監督したバーナード・ローズが脚本を担当しています。
ローズは「(バンドは)失業中のリバプール人から、禁止された壮大なレコード“Relax”をきっかけに、ポップ界の王様になった」「私は“禁止”されたオリジナルの“Relax”のビデオを監督したことで、この騒動に大いに参加した。1984年のあの無邪気で大胆な世界を、今日の新しい視聴者のために蘇らせたいと思います」と話しています。
この伝記映画は、『ノッティング・ヒル』や『ラブ・アクチュアリー』を手がけたワーキング・タイトル・フィルムズとインディペンデント・エンターテインメントによって制作されます。