“闇の王子”
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)は、これまで見た中で一番怖かったホラー映画を挙げています。英Metal Hammer誌の新しいインタビューの中で、お気に入りのホラー映画を尋ねられたオジーは、1974年のツアー中に
ブラック・サバス(Black Sabbath)のバンド・メンバーとともに体験した映画館での深い不安の体験を語っています。
英Metal Hammer誌の最新号は
テネイシャスD(Tenacious D)の特別編集号で、ジャック・ブラックとカイル・ガスがゲストエディターとして参加しています。
彼らはオジー・オズボーンに会うためにオジーの自宅まで行って直接インタビューしました。その中で、オジーはこう話しています。
「ツアー中のある日、マネージャーがやってきて“『エクソシスト』という映画は観ておけ!”と言った。俺たちが“『エクソシスト』? なんだそれ?”と言ったら、彼から“とにかく行って見てこい”と言われた。フィラデルフィアのクソ映画館で、俺たちはちびりそうだった! あれは本当にリアルだった。俺たちは超ビビった! そこにいたのは、ブラック・サバスなのに、俺は闇の王子なのに、その映画のことを考えないようにするために、別の映画(米国の強盗映画『スティング』)を観に行かなくちゃならなかった。凄かったよ」