CITTA'WORKS PRESENTS SUPER LIVE 2023 CAMEL 50 YEARS STRONG デビュー50周年記念公演
3月に発表されましたが、英プログレッシブ・ロックバンド、
キャメル(Camel)が4月に予定していた来日公演は、バンドの中心人物である
アンディ・ラティマー(Andrew Latimer)の腰の不調のため中止となりました。バンドは新たにラティマーの健康状態について最新情報を発表しています。
来日公演中止の発表の際、「キャメルの本国でのリハーサルにおきまして、メンバーのアンディ・ラティマーの腰の不調による診断検査の結果、回復まで最短でも8~12週間を余儀なくせざるを得ないとの診断を受けました。回復時間が不確定なため、残念ながら公演を中止とすることと致しました」と発表されました。
キャメルはバンドの公式サイト(Camel Productions/CP)で以下のように発表しています。
「CPがアンドリュー・ラティマーの手術後の経過を報告できることは、大きな安堵であり、喜ばしいことです。彼の外科医は結果に満足しており、彼の完全な回復を、慎重ながらも楽観視しています。1週間の入院の後、アンドリューは退院し、自宅で療養していますが、ますます元気になっていると聞いています。
回復にどれくらいの時間がかかるか判断することはできません。この非常に初期の段階では、将来のツアーがいつ可能になるか、あるいは可能かどうかについてのニュースはありません アンドリューが完全に回復するまで、このことは検討すらされないでしょう。 誰も彼に再発の危険を冒してほしくないので、今は彼が元気でいることを知るだけで、私たちCPは満面の笑みを浮かべています」