HOME > ニュース >

「ああ、あなたが帽子をかぶった人ね!」 ガンズのスラッシュがエリザベス女王と会ったときを振り返る

2023/04/13 17:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Slash
Slash
「ああ、あなたが帽子をかぶった人ね!」。ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)スラッシュ(Slash)がエリザベス女王に謁見したとき、女王から、そう話しかけられたという。スラッシュは女王が自分のことを知ってることを光栄に思ったと話しています。

英Classic Rock誌は、2005年のロイヤル・バラエティ・パフォーマンスに、オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)が招待を受けたときのストーリーを紹介。オジーはスラッシュに電話をかけ、その日のステージに特別ゲストとして一緒に出演するよう誘いました。スラッシュは「本当に光栄です」と答えて出演します。ロイヤル・バラエティ・パフォーマンスは2005年11月21日にカーディフ・ミレニアム・センターで行われました。オジーはスラッシュらと共に、ビートルズの「In My Life」をカヴァーしました。

ショーの後、出演者たちは女王に謁見するために列に並び、オジーは妻とマネージャーのシャロンを伴い、スラッシュは幼い息子のロンドンと一緒に並びました。

スラッシュはこう振り返っています。

「面白かったよ...ちょっとクールだったね。

彼女が俺のところに来たとき、“ああ、あなたが帽子をかぶった人ね!”って言ってくれた。一瞬の出来事だったよ。女王が俺のことを知っているなんてね、いい気分にさせてくれたよ。

とても楽しかった、行く価値は十分にあったよ」

後にオジーが明かしたところによると、スラッシュはその夜、もしもオジーが女王に尻を見せたら5,000ポンドあげると話していたという。

オジーは、英国の新聞ピープルの日曜版に、「ビールが数本入っていれば、ロイヤルボックスで、尻を丸出ししていただろう」と語っていました。

以下は当日のパフォーマンス映像