HOME > ニュース >

ルシャス・ジャクソンの創設メンバー キーボーディストのヴィヴィアン・トリンブル死去

2023/04/07 11:02掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Vivian Trimble
Vivian Trimble
ルシャス・ジャクソン(Luscious Jackson)の創設メンバーでキーボーディストのヴィヴィアン・トリンブル(Vivian Trimble)が死去。ルシャス・ジャクソンのSNSアカウントで発表。バンドの声明によると、トリンブルは数年前から癌と闘っていましたが、4月3日に合併症を発症し、4月4日に亡くなっています。59歳でした。

以下、バンドの声明より

「ヴィヴィアン・トリンブル
6/24/63- 4/4/23

私たちの最愛の友人であり、バンドメンバーのヴィヴが火曜日に亡くなり、心を痛めています。彼女は数年前から癌の治療を受けていましたが、月曜日に合併症を発症しました。私たちはこれを予期していませんでした。彼女は素晴らしい友人であり、才能あるミュージシャンであり振付師でもありましたが、彼女に最大の喜びを与えたのは、デヴィッドのパートナーであり、ネイトとレベッカの母であることでした。
私たちの優美な姉妹を失い、言葉にならないほどのショックを受けています。
ギャビー、ジル、ケイト」

トリンブルは1991年にジル・カニフ(ヴォーカル、ベース)、ギャビー・グレイザー(ヴォーカル、ギター)とルシャス・ジャクソンを結成。その後、ビースティー・ボーイズの結成メンバーであるドラマーのケイト・シェレンバックが加入。90年代には、ビースティ・ボーイズのレーベル、グランド・ロイヤルからEPと3枚のアルバムをリリースした。

トリンブルは1998年にルシャス・ジャクソンを脱退。Josephine Wiggsと1998年にDusty Trailsを結成。2000年にアルバムを発表した