HOME > ニュース >

エド・シーランのドキュメンタリー・シリーズ『The Sum Of It All』 5月にDisney+で配信 トレーラー映像あり

2023/03/21 20:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ed Sheeran: The Sum Of It All
Ed Sheeran: The Sum Of It All
エド・シーラン(Ed Sheeran)のドキュメンタリー・シリーズ『Ed Sheeran: The Sum Of It All』が、5月3日にDisney+で配信されます。ヒット曲の裏に隠された真の姿を映し出した4部構成のドキュメンタリーで、4回とも5月3日に配信されます。5月5日に発売されるシーランの新アルバム『-(Subtract)』にあわせて制作。

製作はDisney Branded TelevisionとFulwell 73 Productions。

ヒット曲がどのように生まれたか、彼の音楽の背後にあるインスピレーションや、幼少期に吃音に悩まされながらスーパースターへと上り詰めた彼のスターへの道のりが描かれ、また、私生活も紹介し、彼の素顔に迫ります。

シーランは「僕はいつも個人的な私生活については、とても慎重で、これまで作ったドキュメンタリーは、僕の曲作りに焦点を当てたものだけだった。ディズニーから4部作のドキュメンタリーを作らないかと打診があり、扉を開けて人々を受け入れるのに適したタイミングだと感じたんだ。みんなが楽しんでくれることを願っているよ」とコメントしています。

Disney Branded Televisionの社長Ayo Davisは「このドキュメント・シリーズでは、ファンがこれまで見たことのないエド・シーランの一面を明らかにします。Fulwell 73と一緒に、私たちは、観客を楽しませるだけでなく、大きな夢を持ち情熱を追い求める気持ちにさせる、真に本物でパーソナルなものを創造しました」とコメントしています。

Fulwell 73のパートナーであるBen TurnerとBen Winstonは共同声明で「世界中の誰もが彼の曲を知っていて愛している。彼は私たちの人生の多くの瞬間のサウンドトラックです。しかし、このシリーズでは、ヒット曲の裏に隠された真の姿を映し出し、個人的にも仕事的にも波乱に満ちた1年を過ごしたエドの姿を全く違った形で表現しています。この4部作のシリーズは、私たちにとって名誉なことでした」とコメントしています。

トレーラー映像が公開されています。