HOME > ニュース >

メタリカを入場曲として20年以上使用しているバージニア工科大学チーム 女子バスケの試合で禁止されるがファンは大声で合唱してチームを鼓舞

2023/03/21 17:37掲載(Last Update:2023/03/21 21:11)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Metallica
Metallica
20年以上に渡ってメタリカ(Metallica)の「Enter Sandman」を入場曲として使用している、バージニア工科大学のスポーツ・チーム、ホーキーズ。2000年8月にアメリカンフットボールのチームが初めて使用して以来、バージニア工科大学の伝統となっています。

しかし、全米大学体育協会(NCAA)が主催する女子バスケットボール大会「NCAA女子バスケットボールトーナメント」では、試合は中立的なイベントと同じように扱わなければならないとして、チーム好みの音楽を流すことが禁止されます。

が、バージニア工科大学のファンたちは「Enter Sandman」抜きはありえないと、代わりに「Enter Sandman」を大声で合唱して同大学の女子バスケットボール・チームを鼓舞。チームはその応援もあり、対戦相手を58-33で下しています。

「Enter Sandman」を大声で合唱している様子の映像がSNSに投稿されています。