HOME > ニュース >

ドリーム・シアターのジョーダン・ルーデス、ギターとキーボードを合体させた楽器のプロトタイプを公開

2023/03/09 13:37掲載(Last Update:2023/03/09 14:25)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jordan Rudess - Amazing new Instrument Prototype
Jordan Rudess - Amazing new Instrument Prototype
ドリーム・シアター(Dream Theater)のキーボード奏者ジョーダン・ルーデス(Jordan Rudess)は、ギターとキーボードを合体させた楽器のプロトタイプを公開。実際に演奏しています。

ルーデスは近年、キーボードで名人級の演奏を披露することに満足せず、エレキギターにも照準を合わせており、以前から演奏映像を公開していました。

最近の更新でルーデスは、カスタムビルダーDruzkowski Guitarsと一緒に設計しているハーフギター+ハーフキーボードのプロトタイプを紹介する短いクリップを投稿しました。

ルーデスは「とても興奮しているよ。今日、ギターのマスタービルダーであるPrzemek Druzkowskiと一緒に設計している新しい楽器の最初のプロトタイプを見ることができたんだ。これが最初のプロトタイプで、今日見られるとは思ってもいなかったので、驚いています。すべて一体型であることがわかると思います。これは完全にプロトタイプで、皆さんにも楽しみにしていただけるように共有しています」と話し、さらに「重さはレスポールと同じくらい...すごいことになりそうだよ」ともコメントしています。