HOME > ニュース >

ポール・スタンレー、“KISS”が実は秘密の悪魔崇拝の言葉の頭文字をとったものであるという長年の噂を否定

2023/03/05 20:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
KISS
KISS
ポール・スタンレー(Paul Stanley)は、“KISS”が実は秘密の悪魔崇拝の言葉の頭文字をとったものであるという長年の噂を否定。一部では「Knights in Satan's Service(サタンに仕える騎士たち)」と噂されていましたが、出演したラジオ番組『Howard Stern Show』で、“KISS”という単語が「英語を超越したもの」なので気に入っていると明かし、「俺たちは賢いけど、そんなに賢くはない」と話して、この噂を否定しています。

彼らは当初、ウィキッド・レスターというバンド名で活動していました。KISSに改名する前には、いくつかのアイデアをあったそうです。

ジーン・シモンズ(Gene Simmons)は、検討されていた別の名前“Fuck”について、こう説明しています。「“Fuck”についても話していた......最初のアルバムはItで、2枚目はYouになったかもしれない。でも、本気じゃなかったけどね」