HOME > ニュース >

マックス・カヴァレラはメタリカ『Ride the Lightning』を買うために頭を剃ったことがある

2023/03/03 15:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Max Cavalera - photograph by Jim Louvau
Max Cavalera - photograph by Jim Louvau
メタリカ(Metallica)のアルバム『Ride the Lightning』を買うために頭を剃ったことがあると、セパルトゥラ(Sepultura)ソウルフライ(Soulfly)などで知られるマックス・カヴァレラ(Max Cavalera)は話しています。

ポッドキャスト『Radioactive with Mike Z』に出演したカヴァレラはこう話しています。

「子供の頃、ブラジルで『Ride the Lightning』を買うために髪を切ったんだ。俺には、いとこがいて、僕を真っ当な道に行かせようとしていた。彼は“その長い髪を切りなよ。欲しいものは何でもあげるから。輸入盤のレコードを買ってあげるよ”と言っていた。でも俺は“髪はまた伸びるだろう”と思った。だから、剃ったんだ。頭を剃ったんだよ」

カヴァレラはその時のことを後悔することなく、こう続けています。

「『Ride the Lightning』にはそれだけの価値があった。髪を剃る価値のあるレコードなんだ。あのアルバムが大好きだ。オールドスクールなものが好きなんだよ。もし機会があれば、この曲のカヴァーをやってみたい。大好きなんだ。大好きだ。すごくヘヴィだ。素晴らしいバンドだよね。彼らがまだ元気でいてくれることがとても嬉しい」