HOME > ニュース >

リサイクルショップで売っていた中古CDの中に、暗殺事件当日のジョン・F・ケネディ大統領の未公開写真が入っていた

2023/02/23 14:03掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
A North Texas thrift store, a music CD and a new 59-year-old JFK mystery
A North Texas thrift store, a music CD and a new 59-year-old JFK mystery
テキサス州のある男性が小さな町のリサイクルショップで中古のCDを購入。しばらくしてCDケースを開けてみると、ジョン・F・ケネディ大統領が写ったポラロイド写真が入っていた。撮影された日は1963年11月22日。ケネディ大統領暗殺事件が起きた日に撮影された、これまで公開されたことのない写真でした。

UPIによると、この男性はジョージ・レベレス。彼はテキサス州の小さな町フェリスにあるリサイクルショップ「ソウルズ・ハーバー・スリフト・ストア」で、バックマン・ターナー・オーヴァードライヴ(Bachman-Turner Overdrive)の『The Anthology』のCDを購入しました。

CDケースを開けたのは購入から約1カ月後で、中にポラロイド写真が入っていたことにすぐに気づいたという。

写真には、オープントップのリムジンに乗ってダラス市内をパレードしているケネディ大統領が写っていました。写真の裏面に手書きされた日付は「11-22-63」 、すなわちケネディ大統領が暗殺された日でした。

レベレスはWFAA-TVに対して「ショックだった。ショックだった」「もちろん、これが未公開の写真であることはすぐに気づきました。だから興奮しました。ただ、CDケースの中にあるのは奇妙だと思いました」と語っています。

元FBIアナリストでJFKの歴史家であるファリス・ルークスツール3世は、この写真は暗殺現場からかなり離れた、ラブフィールドを出発するときに撮影されたようだと述べています。

レベレスは、この写真を保管するか、コレクターに売るか、まだ決めていないという。

ニュース映像あり