HOME > ニュース >

ゴリラズのアニメーション映画 Netflixの撤退で頓挫

2023/02/22 17:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Gorillaz
Gorillaz
一時期、Netflixがゴリラズ(Gorillaz)のアニメーション映画を制作中と報じられましたが、デーモン・アルバーン(Damon Albarn)は新しいインタビューの中で、Netflixの最近の予算削減により、「実現することはないだろう」と述べています。

アルバーンは2020年に初めて、ゴリラズの映画について「契約書にサインした」「脚本を書いた」ことを明かしていました。

しかし、Netflixはここ1年ほどで、大規模なレイオフや人気番組のキャンセルなど、自社のアニメーション部門の大幅な削減を行っており、アルバーンはゴリラズの映画もこれらの粛清の犠牲となったことを示唆しています。

アルバーンはベルギーの出版社HUMOとの新しいインタビューの中でこう話しています。

「新しいアルバム(Cracker Island)はジェイミー(ヒューレット、ゴリラズの共同制作者)と僕がロサンゼルスによくいたから生まれたんだ。僕たちはゴリラズの長編映画に取り組んでいたけど、それが実現することは絶対にないだろうね。

(インタビュアーが、この映画が“永久に中断されたのか”とアルバーンに尋ねる)

そうだよ。この問題はまだ解決していないので、名前は伏せておくけど、僕たちが映画を制作していたストリーミングプラットフォームが撤退したんだ。彼らはコンテンツを作りすぎたためにパニックになり、映画の提供を減らすことにしたんだ」