HOME > ニュース >

バート・バカラックの訃報を受け、様々なミュージシャンが追悼コメントを発表

2023/02/10 13:49掲載(Last Update:2023/02/10 15:15)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Burt Bacharach
Burt Bacharach
バート・バカラック(Burt Bacharach)の訃報を受け、さまざまなミュージシャンが追悼コメントを発表しています。

ディオンヌ・ワーウィック、ブライアン・ウィルソン、マイケル・マクドナルド、トニー・ヴィスコンティ、坂本龍一、ハーブ・アルパート、バーブラ・ストライサンド、シェリル・クロウ、ストラングラーズ、アル・ディ・メオラ、スティーヴ・ペリー、スザンナ・ホフス、リアム・ギャラガー、シンプリー・レッドほか



「私たちの父、夫、そして友人の逝去を、悲しい気持ちで分かち合います。彼は世界に多くのものを与えてくれ、私たちは永遠に感謝しています。音楽はいつもそこにあるので、どうか聴き続けてください。私たちはチーム・バカラックから愛を送ります。友達とはそういうものですから」




「バートの訃報は、家族を失うようなものです。私はこの言葉を、親愛なる友人と音楽パートナーを失った悲しみをこめて書きました。私たちはよく笑い、よくぶつかり合いましたが、私たちの関係にとって家族が最も重要な部分であることを、常にお互いに理解し合うことができました。彼の家族に心から哀悼の意を表し、彼が今安らかに眠っていることを伝え、私も彼がいなくなることを寂しく思っています」



「バート・バカラックのことを聞いて、とても悲しいです。バートは私のヒーローであり、私の仕事にとても影響を与えました。彼は音楽業界における巨人でした。彼の曲は永遠に生き続けるでしょう。バートのご家族に愛と慈悲を」