HOME > ニュース >

ジェフ・ベックの葬儀 ロッド・スチュワート/ロニー・ウッド/エリック・クラプトンら参列 ジミー・ペイジは弔辞で「ジェフは静かな長だった」

2023/02/04 19:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jeff Beck
Jeff Beck
ジェフ・ベック(Jeff Beck)の葬儀が英国時間2月3日に、ロンドン南部サットン区のベディントンにあるセント・メリーズ教会で執り行われました。

英デイリー・メール紙などによると、ジョニー・デップ、ロッド・スチュワート、ロニー・ウッド、エリック・クラプトン、ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモア、トム・ジョーンズ、プリテンダーズのクリッシー・ハインド、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフらが最後の敬意を払うために参列しました。

英国のコメディアン、ヴィック・リーヴスも葬儀に参列しており、彼は葬儀から戻った直後にInstagramに、こう投稿していました。リーヴスによると、葬儀では、ジミー・ペイジ(Jimmy Page)の弔辞が読み上げられたそうです。

「ジェフ・ベックの葬儀から戻ってきたところです。
最も素晴らしい弔辞はジミー・ペイジのものだった。
彼は“ジェフは静かな長だった”と言っていましたが、それは全てのギタリストのことを言っているのです。そして彼は正しかった。ジェフはギタリストとしての未来でした。私たちはあなたがいなくなるのを寂しく思います。あなたの音楽は永遠に愛されるでしょう。
さようなら、私の良き友よ x」