HOME > ニュース >

イスラエルの作曲家 愛猫への追悼として猫の形をした楽譜を描く 演奏可能なオリジナル曲 演奏音源公開中

2023/02/03 15:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Noam Oxman - Sympawny no.4 (Chubby Cat)
Noam Oxman - Sympawny no.4 (Chubby Cat)
イスラエルの作曲家は、愛猫への追悼として、猫の形をした楽譜を描く。演奏可能なオリジナル曲で、甘えん坊で遊び好きだった愛猫のように聴こえることを願い、遊び心のあるピッコロ、暖かいストリングスのタッチ、そして甘いハーモニーの進行が特徴的な曲です。YouTubeでは実際に演奏した音源が投稿されています。

この作曲家の名前はNoam Oxman。自身が最も愛する3つのもの、音楽と芸術と動物への愛をひとつにし、かわいい生き物の形をした楽譜を描く「Sympawnies」シリーズを展開しています。

以下、Noam Oxmanの説明より

「芸術、情熱、音楽を表現する新しい方法を求めて、私は“Sympawnies”を作りました。これは、私が最も愛する3つのもの、動物、音楽、絵を組み合わせた新しいタイプのアートフォームです。“Sympawnies”は、私のオリジナルの楽譜を、さまざまな動物の形にして描いたものです。ペット、農場、野生など、どんな動物でも歓迎です。収益の20%以上を野良猫の餌や治療に充てています」



以下は、これまでに公開された「Sympawnies」シリーズ