HOME > ニュース >

明石家さんま&大竹しのぶ共演 『男女7人夏物語』 tvkで2月15日放送開始

2023/01/30 17:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
男女7人夏物語 DVD-BOX
男女7人夏物語 DVD-BOX
鎌田敏夫脚本、明石家さんま&大竹しのぶ共演による恋愛ドラマ『男女7人夏物語』(1986年)がtvk(テレビ神奈川)で2月15日放送スタート。以降、毎週水曜 19:00〜放送。婚適齢期の男女7人が、少々遅い青春を不器用にも懸命に生きていく姿を描く。

■『男女7人夏物語』
tvk(テレビ神奈川) 毎週水曜 19:00〜 2/15スタート

<番組内容>
今井良介(明石家さんま)、30歳、独身。いまだに人生定まらず、何となくふらふらと、青春の名残りを残して生きている。決して、キッチリとした生活をしているなどとは思っていない。でも……、こんなことは初めてだ。朝起きてみたら、自分の部屋に女がいた。自分のベッドに見知らぬ女が寝ていた。

神崎桃子(大竹しのぶ)、28歳、独身でこれまた人生定まっていない。でも……、定まらぬといったってこれはヒドイ。朝起きてみたら、知らない男の部屋で、その男のベッドに寝ていた。ブラもはずして、男のパジャマの上だけを着て。良子と桃子は、こうして、本人達も気付かぬうちに出逢い、一夜を共にした。幸か不幸か、二人ともひどく酔っぱらっていて、何事も起こらなかったようだが……。

二人は、こうなったのはあんたのせいだと、お互いにやり合って別れた。「なんちゅう女や」と良介は思い、「最低男」というのが桃子の印象だった。もう二度と会いたくない。イヤ少なくとも積極的会おうなんて思わない。イヤ、もし会うことがあっても、あんな奴とは挨拶もしない。イヤ、会っても同席するなんてことはない。仕事に遅れる、と桃子があたわてて部屋を飛び出していった時、良介も桃子もお互いにそう思っていた。

が、ひょんなことから、二人は再会した。それもその翌日。その時良介は、学生時代の友人二人、野上君章(奥田瑛二)、大沢貞九郎(片岡鶴太郎)と一緒だった。そして桃子は、コンパニオン・ガール時代の仲間、朝倉千明(池上季実子)、沢田香里(賀来千香子)、椎名美和子(小川みどり)と一緒にいた。季節は夏、男が3人、女が4人。糸がこんがらかり、男女7人の右往左往がはじまる。

<出演者>
【今井良介】明石家さんま
【神崎桃子】大竹しのぶ
【朝倉千明】池上季実子
【野上君章】奥田瑛二
【大沢貞九郎】片岡鶴太郎
【沢田香里】賀来千香子
【椎名美和子】小川みどり

tvk 公式サイト
https://www.tvk-yokohama.com/annai/