ジェフ・ベック(Jeff Beck)との共演でも知られるベーシストの
タル・ウィルケンフェルド(Tal Wilkenfeld)が
インキュバス(Incubus)に一時的に参加することが発表されています。
インキュバスは長年のベーシストであるベン・ケニーが2022年、脳腫瘍と診断され、摘出手術を受けました。手術は無事成功しましたが、療養のためにしばらく休養する必要があるため、ウィルケンフェルドが代役としてベースを担当することになりました。
以下、インキュバスの声明より
「コスタリカ、テキサス、ルイジアナの愛するファンへ。俺たちインキュバスの兄弟でありバンドメイトであるベン・ケニーは、最近受けた医療処置から回復中で、今月末に予定されている俺たちの公演で一緒に演奏することができない。彼が不在の間、我々の親友であるタル・ウィルケンフェルドが彼の代役としてベースを担当することになった。これらの公演で彼女と一緒に演奏できることを楽しみにしているよ! ベンの一刻も早い回復を祈っている。彼がすぐにステージに復帰するのを待ちきれないよ! 愛をこめて」
ウィルケンフェルドはインキュバスと共演する機会を得たことについて次のように語っています。
「私の素晴らしい友人であるベン・ケニーの代役として、インキュバスの次のツアーに出演するよう依頼されたことを光栄に思います」