HOME > ニュース >

ラヴ・アンド・ロケッツ再結成か? 公式Instagramを開設し「エキサイティングなニュースをお楽しみに」と投稿

2023/01/23 16:03掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Love and Rockets
Love and Rockets
バウハウス(Bauhaus)のメンバー3人によるバンド、ラヴ・アンド・ロケッツ(Love and Rockets)は新たに公式Instagramアカウントを開設し、ファンに「エキサイティングなニュースをお楽しみに」と呼びかける初投稿を行っています。再結成か?と話題に。

ラヴ・アンド・ロケッツは1999年に一旦解散し、その後、2007年に数回のライヴのために再結成しましたが、2009年に再び解散しました。彼らが最後にライヴを行ったのは2008年。バンドの最後のアルバムは1998年の『Lift』で、最後のツアーは1999年に行われました。

2019年、ダニエル・アッシュ(Daniel Ash)デヴィッド・J(David J)ケヴィン・ハスキンス(Kevin Haskins)の3人は、ピーター・マーフィーと共にバウハウスを再結成させ、ライヴ活動を再開。ヘッドライナー公演、フェスティバル出演を成功させ、さらには14年ぶりの新曲もリリースしました。

しかし、2022年夏、ピーター・マーフィーが「健康と幸福のために」リハビリ施設に入ったため、北米での残りの公演をキャンセルしました。

これにより、ダニエル・アッシュ、デヴィッド・J、ケヴィン・ハスキンスの3人は、ラヴ・アンド・ロケッツとして活動を続けるのかどうか、憶測を呼んでいました。

ラヴ・アンド・ロケッツは現在、Beggars Arkiveから過去のアルバムをアナログレコードでリイシューしている最中で、11月に発表されたBeggars Arkiveのプレスリリースには、「バウハウスの米国公演が予想外にキャンセルされたことで、多くのファンがラヴ・アンド・ロケッツの再演を懇願するようになった。彼らの魅力的な物語にこれ以上の章があるかどうかは、時間だけが教えてくれるだろう」と書かれていました。