HOME > ニュース >

英国人の約8割がクリスマスよりも夏休暇を好む調査結果を受け、「一年で一番素敵な時期」と歌うクリスマス曲をラジオで流すなと要請した人物が話題に

2022/12/16 21:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Santa Claus
Santa Claus
英国人の約8割が年末のクリスマスよりも夏の休暇を好むという調査結果を受け、ある英ポップシンガーはクリスマスは「一年で一番素敵な時期」ではないのだからクリスマスの定番曲「It's The Most Wonderful Time of the Year(訳:一年で一番素敵な時期)」は不正確であるため、英国のラジオ局に対して、この曲を流すのを禁止するよう要請しています。

こう主張しているのは、「夏休み隊長」として知られているというポップシンガーでテレビパーソナリティのピーター・アンドレ。

「It's The Most Wonderful Time of the Year」はアンディ・ウィリアムスが1963年に発表した曲。現在イギリスの公式シングル・チャートで22位にランクインしており、国民は今でもこの名曲を愛しているようです。

アンドレは、今回の提案について次のように語っています。

「調査結果には驚かない。確かにクリスマスの騒ぎは楽しいものだけど、現実を直視しよう。クリスマスは繰り返され、プレッシャーになることもある。新しい場所を訪れたり、新しいことを体験したり、有意義な思い出を作ったりすることの方がずっと刺激的であり、夏の休暇ほどそれを実現できる場所はないんだ。

俺の新しい役割(夏休み隊長)として、今できることは、ラジオ局にイギリス人の視点を尊重し、もうクリスマスに“It's The Most Wonderful Time Of The Year”を流さないよう丁重にお願いすることだけ。代わりに7月に繰り返し流してもいいんじゃない。

この曲を流すことで、リスナーにクリスマスや冬が1年で最も素晴らしい時期であるという誤った希望を与えている。実際はそうじゃない。

それを証明するデータもあるんだ! On the Beachの最近の調査によると、78%の人、つまりイギリス人の4分の3以上が、クリスマスよりも夏の休暇の方が良いと考えているんだ。

だから、当然のことながら、大多数の人々(85%)がアンディ・ウィリアムスの曲は事実上正しくないと考えており、クリスマスが一年で最も素晴らしい時期ではないことを証明している。クリスマスのお祭りには、非常に楽しい瞬間があることは認めるけど、それは通常、つかの間のことで、多くの場合、忙しいスケジュールと空の財布が伴う。それ以外にはあまりない。

プレゼントを贈ったり、飾り付けをしたり、電飾をつけたりすることを取り除けば、この時期は寒くて、暗くて、お金がかかるという厳しい現実が待っている。

生活費の危機、ストライキ、物価の高騰、そして国民全体の低調なムードを考慮すれば、僕の考えは理解できるはず。興ざめのように聞こえるかもしれないけど、On the Beachのサマーホリデーの責任者として言わせてもらえれば、夏の海外旅行は一年で最も素晴らしい時期だ。

大切な人と思い出を作り、子供たちと海で遊び、ビーチで夕日を楽しみ、そして自分自身を再発見する時間なんだ。これらはすべて、1年で最も素晴らしい時期であることを構成する魔法の要素なんだ。

だから、世間を誤解させるような曲を流すのは控えてほしい。僕の要求はOn the Beach がまとめた確かなデータによって裏付けられているんだ」