HOME > ニュース >

カサブランカ・レコードの創設者ニール・ボガートを描いた伝記映画『Spinning Gold』 トレーラー映像公開

2022/12/16 16:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Spinning Gold
Spinning Gold
キッス(KISS)、ドナ・サマー、シェール、ヴィレッジ・ピープル、パーラメントなどのヒットを生み出したカサブランカ・レコードの創設者で、音楽業界の重鎮のニール・ボガート(Neil Bogart)を描いた伝記映画『Spinning Gold』。トレーラー映像公開

監督はニール・ボガートの息子であるティム・ボガード。ニール・ボガート役はジェレミー・ジョーダンが務めています。

20年以上前から企画されていた作品で、2011年にはティム・ボガードが脚本と監督を務め、ジャスティン・ティンバーレイクがニール・ボガート役に起用されると発表されていました。その後、何度か延期やキャスティングの変更があり、2019年にジョーダンがニール・ボガード役を演じることが決定し、ようやく日の目を見ることになりました。

ドナ・サマー役はタイラ・パークス、ジョージ・クリントン役はウィズ・カリファ、グラディス・ナイト役はレディシ、ロン・アイズリー役はジェイソン・デルーロ、ポール・スタンレー役はX・アンバサダーズのサム・ハリス、ジーン・シモンズ役はケイシー・ライクス、ピーター・クリス役はオール・タイム・ロウのアレックス・ガスカース。

ティム・ボガートは、米Variety誌の取材に対し、「ブルックリンでニール・ボガッツとして生まれ、貧困から抜け出すために夢と計画を練ったニール・ボガートは僕の父でした。彼の物語を語るのに20年以上かかってしまいました」「いつも言われることですが、この映画の最初のオプションは1999年にあります。そこから、父がカサブランカ・レコードを世に送り出す際に直面したのと同じくらい困難な障害を経て、この映画を世に送り出すことができました」とコメントしています。

この映画は米国では2023年3月31日公開予定。



以下は以前に公開された映像

ティーザー・クリップ映像。キッスのライヴと、それをボガードが舞台裏から見ているところを捉えたもの