HOME > ニュース >

オジー・オズボーン、ロニー・ジェイムス・ディオ時代のブラック・サバス作品を聴かない理由を語る

2022/12/14 16:18掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ozzy Osbourne + Ronnie James Dio
Ozzy Osbourne + Ronnie James Dio
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)は実際のところ、ブラック・サバス(Black Sabbath)でのロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)の仕事をどう考えているのでしょうか? 最近SiriusXMで放送された『Ozzy Speaks』の中で、「ロニーはいい仕事をした」と称賛していますが、ディオ時代のブラック・サバスのアルバムを聴いたことはないという。

自身が共同で結成したバンドから解雇されたことは、オジーにとっては受け入れ難いもので、「当時はすごく悲しかったよ...だってバンドは俺にとって本当に唯一のものだったから」と話しています。

しかし一方で、オジーはサバスのバンドメンバーがそのポジションに群がる無数の「オジーの物まね歌手」を雇うのではなく、「全く違う人を採用した」ことを称賛しています。しかし、オジーはディオを尊敬していても、ディオ時代のブラック・サバスのアルバムを聴いたことはないという。彼はこう付け加えています。

「元妻のようなものなんだよ...バンドを辞めるということは、離婚するのと同じようなものなんだ。“新しい奴はどうだろう? 俺よりいいのか?”なんてことしないよね」