HOME > ニュース >

ドローンでライヴを撮影するのが問題視されるなか、マイク・パットンが目の前に現れたドローンを破壊しようと試みる

2022/12/13 15:45掲載(Last Update:2022/12/14 17:36)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mr. Bungle - Mike Patton vs Drone @ Knotfest Chile 2022
Mr. Bungle - Mike Patton vs Drone @ Knotfest Chile 2022
海外の一部地域では、ドローンを飛ばしてライヴ・パフォーマンスを撮影する「ドローン・ブートレグ」が問題となっています。11月にはガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)アクセル・ローズ(Axl Rose)がSNSで「おもちゃで遊ぶのはよそでやってくれ」と非難していました。

12月11日には、チリのサンチャゴで行われた<Knotfest Chile>にて、ミスター・バングル(Mr. Bungle)がスレイヤーの「Hell Awaits」をカヴァーしている最中、シンガーのマイク・パットン(Mike Patton)の視界にドローンが飛び込んできました。パットンは中指を立てて、もっと近くに飛んでくるようにジェスチャーをしました。パットンは、マイクでドローンを破壊しようとしましたが、うまくいきませんでした。ドローンは上空に消えていきました。

誰かが違法に飛ばしたドローンなのか、それとも会場が雇ったものなのかは不明ですが、パットンが望んいたものでなかったことは確かです。その様子はファン撮影の映像で見ることができます。