HOME > ニュース >

英シンフォニックロック ランドマークのヴォーカリスト トレイシー・ヒッチングス死去

2022/12/11 20:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tracy Hitchings
Tracy Hitchings
英シンフォニック・ロック/プログレッシブ・ロック・バンド、ランドマーク(LANDMARQ)で活躍したヴォーカリストのトレイシー・ヒッチングス(Tracy Hitchings)が死去。バンドのSNSで発表。彼女はつい最近、60歳の誕生日を迎えたばかりでした。

以下、声明より

「非常に重い心と大きな悲しみをもって、私たちは、長期にわたる病気の末、偉大な友人であるトレイシー・ヒッチングスが亡くなったことを報告しなければなりません。彼女はつい最近60歳の誕生日を迎えたばかりでした。私たちは皆、ショックを受けています。夫のピーター、ディーとジュリーの姉妹、そしてトレイシーの家族や友人たちに心から哀悼の意を表します。

トレイシーは非凡な才能を持った美しい人でした。20年以上にわたってランドマークの非常に重要なメンバーであった彼女は、ヴォーカリスト、作詞家として、バンドに唯一無二かつ多大な貢献をしました。彼女は素晴らしい曲のレガシーを残し、それは明らかに生き続けるでしょう。

トレイシーの強みは、なんといってもその歌声でした。素晴らしいシンガーであった彼女は、長年にわたって数々の賞賛と賞を受けており、英国に拠点を置くClassic Rock Society誌の国際読者投票による“Best Female Vocalist”を2度受賞した(1995年と1998年)こともその一つです」