HOME > ニュース >

アクセル・ローズ、ドローンを使ってガンズのライヴを撮影する人たちを非難 「おもちゃで遊ぶのはよそでやってくれ」

2022/11/26 17:50掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Guns N' Roses
Guns N' Roses
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)アクセル・ローズ(Axl Rose)はツイッターで、コンサート中にドローンを飛ばしてパフォーマンスを撮影する「ドローン・ブートレグ」に対して不快感を示し、「おもちゃで遊ぶのはよそでやってくれ」と非難しています。

ガンズは11月24日にオーストラリアのクイーンズランド州にある27,500人収容のメトリコン・スタジアムでコンサートを行いましたが、アクセルによると、バンドはステージ上空を飛ぶドローンに気を取られていたそうです。

公演の後、アクセルは自身のツイッター・アカウントにこう投稿しています。

「このツアーには、何機かのドローンがいた。昨夜は、おそらく最も邪魔だった。明らかにそれをやってもいいと思った奴がいて、しかもステージの前にあんなに近づいてきて、実際にステージの上にもきて、ちょっと気が散ってしまった。

警察によると、最近、特にスポーツイベントで頻繁に起こっているそうだよ。慣れないことだ。衝動的な反応が皆の頭をよぎったけど、よくよく考えてみると(ライヴではそんなことしている暇はないのだが)、あまり意味のないことだった。

みんな怒っていた。どんなに楽しいことがあっても、俺たちは集中し、仕事をし、ファンに最高のライヴを見せようとしている。とにかく...ドローンのブートレグ映像を手に入れるのは楽しいことだが、ドローン海賊を計画している人は、ファンやバンドのことを考慮して、おもちゃで遊ぶのはどこか別の場所でやってくれるとありがたい。よろしく!」