HOME > ニュース >

カニエ・ウェスト、米大統領選に再び出馬すると表明

2022/11/22 14:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kanye West
Kanye West
カニエ・ウェスト(Kanye West)ことYeは、2024年に再びアメリカ大統領選に出馬するようで、準備を進めています。

ウェストは2020年の大統領選に無所属で出馬しましたが、12の州で約7万票しか獲得できませんでした。

先日公開されたビデオには、ウェストがオルタナ右翼の政治評論マイロ・ヤノプルスとともにオフィスのひとつに入り、カメラマンに彼を紹介する様子が映っています。「彼はマイロ、キャンペーンに取り組んでいるよ」と彼は言っています。

その後、ウェストはヤノプルスに向かい、「これは発表なの?」と尋ねると、彼は「そうなんだろうね。ありがとう」と答えています。

別の映像では、多数の人が働いているオフィス内が映され、「YE24」と書かれたグッズを製造している様子も確認できます。

カメラマンが大統領選に出馬するのかと直接尋ねると、ウェストは一瞬ためらった後、「イエス」と答え、「単純なことだよ。誰も僕に“こう言うべき、ああ言うべきじゃない”と教えてくれないだ。ただ、未来に向かって進んでいるだけなんだよ」と話しています。