HOME > ニュース >

キックスのドラマー ライヴ中にステージ上で心臓発作の疑いで倒れる 現在は病院で療養中

2022/11/20 19:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jimmy
Jimmy "Chocolate" Chalfant
米ハードロック・バンド、キックス(KIX)のコンサート中、バンドのドラマーのジミー・“チョコレート”・チャルファン(Jimmy "Chocolate" Chalfant)が倒れ、救急隊が呼ばれた後、病院に搬送されました。バンドの声明によると、心臓発作の疑いで倒れたようで、チャルファントは現在、目を覚ましており、病院で療養しています。

キックスが11月18日に米バージニア州リーズバーグで行ったコンサートの最後のアンコール中にチャルファンは倒れたという。

以下、キックスの声明より

「キックスのドラマーであるジミー・チャルファンは、バージニア州リーズバーグのタリーホーシアターでの2days公演の1日目、公演の終盤に倒れた後、病院で目を覚まし、意識がはっきりしており、快適に休んで元気にしています。心臓発作であることは明らかですが、ジミーが実際に心臓発作を起こしたかどうかは現時点では不明です。ジミーは必要な検査を受けて、実際に何が起こったかを正確に判断する予定です。

11月19日(土)に予定されていた2回目の公演は延期となり、ジミーの容態の予後を見計らって、振替公演を行う予定です。キックスはジミーを心配する多くの人々の声に感謝するとともに、この件についての皆様の丁寧なご理解に感謝いたします」

チャルファンは2021年に自宅で心臓発作を起こし、手術を受けています。



以下は当日の映像