HOME > ニュース >

ブームタウン・ラッツの創設メンバー ギタリストのギャリー・ロバーツ死去

2022/11/10 09:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Garry Roberts
Garry Roberts
ボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)率いるブームタウン・ラッツ(The Boomtown Rats)の創設メンバーでギタリストのギャリー・ロバーツ(Garry Roberts)が死去。バンドがSNSで発表。死因は発表されていません。72歳でした。

以下、声明より

「ブームタウン・ラッツのメンバーは、友人でギタリストのギャリー・ロバーツが今朝亡くなったことを非常に悲しく思っています。バンドの残りのメンバーであるピート、ボブ、サイモン、ダレン、アルは、彼の家族と友人に深い哀悼の意を表します。

1975年の晴れた春の夜、ダブリンのダン・ラオホールにあるパブで、ギャリーはのちの偉大なロックンロール・バンドの創設メンバーとなった。彼のサウンド、つまり彼のオーバーヒートしたアンプから打ち出される大規模なノイズの嵐が、グループの他のメンバーだけでなく、世界中の聴衆を活気づけた。

ファンにとって彼はレジェンドであり、実際そうだった。我々にとって彼はGazzerであり、ザ・ラッツとは何かということを要約したような人物だった。

僕たちは子供の頃からギャリーを知っているので、今夜、彼がいないと妙にさびしい気持ちになります。
安全な旅を、 Gaz。今までありがとう。

ボブ・ゲルドフ、ピート・ブリケット、サイモン・クロウ

ダレン・ビール、アラン・ダン」