HOME > ニュース >

モトリー・クルーのニッキー・シックス、ミック・マーズの後任としてジョン5を起用した理由を語る

2022/10/30 20:17掲載(Last Update:2022/10/30 20:19)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mötley Crüe - 写真・ゲッティ
Mötley Crüe - 写真・ゲッティ
モトリー・クルー(Mötley Crüe)は、ツアー活動からの引退を発表したミック・マーズ(Mick Mars)の後任としてジョン5(John 5)をツアー・ギタリストに起用することを先日発表しました。

メンバーのニッキー・シックス(Nikki Sixx)は、ツイッターでファンの質問に答える形で、バンドがジョン5を選んだ理由についてコメントしています。

「彼はすべての条件を満たしているんだ。彼はマジですごいプレイヤーなんだよ。俺たちの音楽をリスペクトしてくれているし、クソ面白いし、俺たちとは歴史を持っていて、一緒にかなりのヒット曲を書いてきたんだ」

ジョン5は、Netflixオリジナル映画『ザ・ダート:モトリー・クルー自伝』のサウンドトラックに収録されているモトリー・クルーのオリジナル曲3曲を共作しています。

シックスはまた、強直性脊椎炎との長い闘いのためにツアーからの引退を発表したミック・マーズについてもコメントしています。

「彼は40年間、俺たちと一緒に戦ってきた戦士だ。俺たちは何世代ものファンに俺たちのレガシーを伝え続け、モトリー・クルーとしてツアーを続けるというミックのリクエストに応えていくつもりだよ」