HOME > ニュース >

ザ・キュアーのロバート・スミスはかつて、米レコード会社に英国では入手不可だったホラー映画のビデオをリクエストする緊急メッセージを送ったことがある

2022/10/29 20:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Robert Smith
Robert Smith
ザ・キュアー(The Cure)ロバート・スミス(Robert Smith)はかつて、米国ツアー中に、彼が所属するレコード会社に、当時の英国では入手不可だったホラー映画のVHSビデオを送ってほしいと頼む緊急リクエストのファックスを送ったことがあったそうです。そのファックスが最近になってSNSに投稿されて話題に。

これは、スミスが1992年にエレクトラ・レコードの元A&Rヘッドのハワード・トンプソンに宛てて書いたファックスです。

メッセージの中で、スミスはニューヨーク滞在時に自分自身でビデオを買いに行くつもりでしたが、予期せぬバンド活動のために時間が取れなかっため、探しに行くことができなかったと説明しています。

英国では当時、1984年に可決されたビデオ録画法のため、多くのホラー映画がビデオ認証を受けられず、英国で映画のVHSビデオを入手することができませんでした。

以下、スミスのメッセージより

「ハワード・トンプソンに緊急連絡

親愛なるハワード。

このファックスがあなたの元に届くことを祈っています! お願いがあるのですが...ニューヨークで休みをとって、ちょっと買い物をしたかったのですが、オハイオのデイトンやMTVの『Meet Winners』が加わったので、それはできなくなってしまいました。そこで、次のVHSビデオを手に入れてもらえないでしょうか?(すべて英国では入手不可)。

『時計じかけのオレンジ(Clockwork Orange)』、『ドリラーキラー(Driller Killer)』、『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(I Spit On Your Grave)』、『鮮血の美学(Last House On The Left)』、『悪魔のしたたり(BloodSucking Freaks)』、『Filthy Rich』、『ファスター・プシィキャット!キル!キル!(Faster, Pussycat! Kill! Kill)』。他に、『スプラッター・カニバル』や『シー・デビル』系でお勧めのものがあれば教えてください!

僕はマルチスタンダードプレーヤーを持っているので、NTSCは問題ではありません...僕があなたに尋ねているのは、それらをどこで手に入れられるかを知っている唯一の人だと思うからです。もし、あなたができないなら、それはそれで構わないです。

いずれにせよ、ナッソー・コロシアムのショーでお会いできることを願っています...

お時間をいただきありがとうございました。

ロバート (ザ・キュアー) 」