HOME > ニュース >

モトリー・クルー、ミック・マーズの後任としてジョン5をツアー・ギタリストに起用することを正式に発表

2022/10/28 09:37掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John 5
John 5
モトリー・クルー(Mötley Crüe)は、ツアー活動からの引退を発表したミック・マーズ(Mick Mars)の後任としてジョン5(John 5)をツアー・ギタリストに起用することを正式に発表しています。

以下、モトリー・クルーの声明より

「変化は決して簡単なことではないが、俺たちはミックが健康上の問題からバンドから引退するという決断を受け入れた。俺たちはミックが強直性脊椎炎を克服するのを何十年も見てきたが、彼は常に最大限の勇気と優雅さを持って克服してきた。“もう十分だ”と言うことは、究極の勇気ある行動なんだ。ミックのサウンドは、俺たちが初めて一緒にリハーサルをしたときに彼がギターを弾いた瞬間から、モトリー・クルーを定義する助けとなった。あとは、よく言うように、歴史だ。俺たちは、彼の音楽的遺産を尊重し続けるだろう。ミックの遺志を継ぎ、2023年には予定通り世界ツアーを行う。ミックの後任には間違いなく優れたミュージシャンが必要なので、我々の良き友人であるジョン5が参加してくれることに感謝し、我々の前進に加わってくれることを期待している。Crueheads、またツアーで会おう。ヴィンス、トミー、ニッキー」

ジョン5は「ミックのレガシーを引き継ぐことを光栄に思うし、これらの曲を演奏することを楽しみにしている」と付け加えています。