HOME > ニュース >

NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』 11月の新作は「宮城」

2022/10/27 20:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「宮城」』
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「宮城」』
動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影する、NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』。11月の新作は「宮城」。美しい緑の宮城でネコを探し。森の中で三毛ネコはまるでサバンナにいるよう。林の中の農家には震災の後に保護されたネコが。こけし工房のネコには不思議な決まりがあった。BSプレミアム/BS4Kで11月3日(木)放送。語りは倉科カナ。

■『岩合光昭の世界ネコ歩き「宮城」』
NHK BSプレミアム/BS4K 2022年11月3日(木)午後8:00 ~ 午後9:00 (60分)

宮城の美しい緑の中でネコを探した。仙台市郊外のガラス工房には美しい三毛ネコが、一歩外に出ると表情も動きも変わりまるでサバンナにいるよう。栗原市の古民家を改装した美術館のネコは開館準備からパトロールと忙しい。大崎市の林に囲まれた農家で震災の後に保護されたネコに出会う。宮城の伝統こけし工房には6匹のネコがいた。多くのネコが暮らしてきたが工房の中に入るのはなぜか1匹だけ、そんな不思議な決まりがあった。

【出演】岩合光昭,【語り】倉科カナ

番組ページ
https://www.nhk.jp/p/nekoaruki/ts/6VPMR3P1WX/