HOME > ニュース >

ナイトウィッシュのフロール・ヤンセン 乳がんを公表

2022/10/27 00:51掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Floor Jansen
Floor Jansen
フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、ナイトウィッシュ(Nightwish)のヴォーカリストであるフロール・ヤンセン(Floor Jansen)は、自身が乳がんを患っていることを明かしています。

ヤンセンは声明で「私の予後はとても良好」と述べ、癌は非攻撃性で広がっていないようだと語っています。彼女は今週、腫瘍を取り除く手術を受ける予定で、すべてが予定通りにいけば、11月20日から始まるナイトウィッシュのヨーロッパ・ツアーに間に合わうだろうと説明しています。

声明の以下の通り

「あなたへの手紙です。人生には波があり、浮き沈みがあるものです。私はこれまで、多くの高みに立つ喜びを味わい、それをソーシャルメディアや世界中の多くのライヴを通じて、長年にわたって皆さんと共有してきました。

しかし今、新たな波が私を襲いました。良いものではありません。私は乳がんを患っています。2週間ほど前に診断され、明日腫瘍を取り除く手術を受けることになりました。予後は非常に良好です!!!! 非攻撃性の癌のようで、転移もないようです。私は乳房を残すつもりです。この手術と、この手術の3ヶ月後に行われる予定の局所放射線治療で、私は癌でなくなる予定です。この前向きな予後が成り立つかどうかは、手術後にもっと分かるでしょう。

癌という言葉は衝撃的でした。この診断を受ける前に人生で重要だと感じていたことが、数分のうちに激変してしまうのです。今はただ、健康に戻りたい。娘が一人前になるのを見たいし、生きたい。この診断で最も恐ろしいのは、自分は健康だと思っていたことです。40歳を過ぎた女性として、通常のマンモグラフィ検診を受けるまで、私は癌を感じず、癌があることも知りませんでした。多くの国で行われているもので、幸運な人は無料で受けられるものです。

もしそこに行かなかったら、腫瘍は発見されないままだったでしょう。1年後にはもっと大きくなっていたかもしれません。そう思い、この話をみなさんと共有したいと思いました。マンモグラフィは命を救うものです。不快ですし、どうせ自分の胸には何もないだろうと思うかもしれませんが、行ってみてください。これを読んでいる男性の皆さん、奥さん、彼女、お母さん、お姉さんに、検査を受けるように言ってあげてください。マンモグラフィ検診を無料で受けられらなくても、行ってください。幸いなことに、マンモグラフィ検診を受けるアクセスや資金がない場合、自己検診に関する情報を提供する組織がたくさんあります。

自分を大切にしようという気持ちになることができれば、癌と診断されても何かいいことがあるはずです。

すべてが予定通りに進めば、11月20日から始まるナイトウィッシュのヨーロッパ・ツアーに間に合わせることができます。予後は良好なので、楽観視しています。体調管理には十分に気をつけます。しばらくは自分のことに専念するために、ネットから離れます。この手紙を読んでくださってありがとうございました」