HOME > ニュース >

セガ『ドリームキャスト』向けに新たに制作された音楽アルバム発売決定

2022/10/14 21:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Remute (Image credit: Remute)
Remute (Image credit: Remute)
セガの家庭用ゲーム機『ドリームキャスト』向けに新たに制作された音楽アルバムが発売されます。

過去にゲームボーイアドバンスやNINTENDO64向けなどのアルバムをリリースしたことがあるドイツのエレクトロポップアーティストRemuteの新作で、アルバム・タイトルは『Generations』。

『ドリームキャスト』に再生機能が搭載されていたMIL-CD仕様でのリリースで、アルバムには15曲の新曲と、『ドリームキャスト』のシューティングゲーム『Sturmwind』の開発者であるDuranikによるビジュアルが収録されています。

MIL-CDは「見るCD」の意味で、通常のCDプレーヤーでは音楽CDとして再生でき、『ドリームキャスト』で再生した場合には独自のコンテンツを楽しめるというものでした。

『Generations』はMIL-CDと互換性のある『ドリームキャスト』であれば、ほとんどの機種で使用可能で、リージョンロックはありません。通常のCDプレーヤーでも再生可能できますが、その場合は、もちろんビジュアルが見れません。フルで楽しむためには『ドリームキャスト』が必要です。

『Generations』は11月11日発売。Bandcampで予約できます。

ティーザー映像と試聴音源1曲が公開されています。