HOME > ニュース >

ラッパーのクーリオが死去

2022/09/29 10:16掲載(Last Update:2022/09/29 10:20)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Coolio
Coolio
サイトTMZによると、「Gangsta's Paradise」などで知られるラッパーのクーリオ(Coolio)が死去。59歳でした。

TMZは、彼の長年のマネージャーの話として、クーリオは9月28日の午後遅くに友人を訪ねていて、その友人宅で亡くなったと報じています。クーリオは友人宅のトイレに行ったが、しばらくしても戻ってこなかったため、友人がトイレの中に入ると、クーリオが床に横たわっているのを見つけたという。その友人は救急隊員を呼び、到着した救急隊員は現場で彼の死亡を宣告したと報じています。友人によると、救急隊員はクーリオが心停止を起こしたのではないかと話しています。正式な死因は明らかにされていません。

クーリオことアーティス・レオン・アヴィー・ジュニアは、1963年8月に米カリフォルニア州コンプトンで生まれる。80年代後半にLAのラップシーンで活躍し、1995年の映画『デンジャラス・マインド/卒業の日まで』で使用された「Gangsta's Paradise」の大ヒットで全米でブレイク。クーリオには他にも1994年の「Fantastic Voyage」、「1,2,3,4 (Sumpin' New) 」、「It's All the Way Live (Now)」などをヒットさせた。