HOME > ニュース >

グレイトフル・デッドのメンバー+ジョン・メイヤーのデッド&カンパニー 2023年夏に最後のツアーを開催

2022/09/24 17:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dead & Company
Dead & Company
グレイトフル・デッド(Grateful Dead)のメンバーとジョン・メイヤー(John Mayer)によるバンド、デッド&カンパニー(Dead & Company)が2023年夏に最後のツアーを行うことを正式に発表しています。

2015年に結成されたデッド&カンパニーは、元グレイトフル・デッドのボブ・ウェア(Bob Weir)ミッキー・ハート(Mickey Hart)ビル・クロイツマン(Bill Kreutzmann)に加え、ジョン・メイヤー(John Mayer)、ジェフ・キメンティ、オテイル・ハーブリッジで構成されています。

結成以降、毎年ツアーを行っていますが、今夏のツアーを前に、デッド&カンパニーは2022年以降にツアーをやめるのではないかという憶測が流れていました。近年、ドラマーのビル・クロイツマンが複数の健康問題を抱えています。

今回発表された声明は以下のとおり、

「会場の予約の最終調整をしているところですが、噂はすぐに広まるので、デッド&カンパニーが来年の夏、最後のツアーを行うことをいち早くお知らせしたいと思います。

エキサイティングで、楽しくて、心のこもった最後のライヴになること間違いなしです!日程の詳細については、続報をお待ちください。

愛と感謝をこめて。
デッド・アンド・カンパニー」