HOME > ニュース >

シカゴの新ドキュメンタリー映画『The Last Band On Stage』 トレーラー映像公開

2022/09/16 16:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Last Band On Stage
The Last Band On Stage
米ロックバンド、シカゴ(Chicago)の新しいドキュメンタリー映画『The Last Band On Stage』のトレーラー映像が公開。

このドキュメンタリーの概要は以下のとおり。

「『The Last Band on Stage』は、シカゴというバンドがいかにして55年間、レコーディングを止めず、ツアーを1年も欠かさず続けてきたかという、信じられないようなストーリーを伝えるドキュメンタリーです。

ジョー・マンテーニャがナレーションを務めたこの映画は主に、シカゴが新型コロナウイルスにどう対処したか、そして、このバンドのツアーを止めることができた唯一のものは、すべての人を止めた世界的なパンデミックだったということを描いています。

信じられないことに、シカゴは世界的な閉鎖が始まる前にステージに立った最後のバンドだったのです。

また、この映画は、彼らのニューアルバムのレコーディングと、“If This Is Goodbye”という曲のレコーディングの記録でもあります。この曲の制作は、バンドがいずれはやめなければならないことを悟るきっかけとなった。『The Last Band On Stage』は、シカゴというアメリカの音楽集団を称えるもので、半世紀以上にわたって何百万人もの人々にインスピレーションを与えてきたバンドの人間性と天才的な音楽性を、率直なインタビューと映像で表現しています」

この映画は米国では9月30日に一部の劇場とビデオ・オン・デマンドで公開される予定です。